音楽系女子のコン活事情

クラシック音楽に興味はあったけど、機会がなかったあなたへ。【コン活(=コンサート鑑賞活動】おすすめします

「誕生日の友達に、みんなでサプライズを仕掛けるとき」(クラシック妄想えんむすび)

 

シーッ!しずかに!

今日はあの子の たんじょうび

 

http://farm6.staticflickr.com/5346/7220829450_700739338e_b.jpg

*1

 

色とりどりに

部屋 飾りつけ

 

クラッカーは 持った?

ケーキは ある?

チキンは?

 

ひそひそ ふふふ

こっそり 用意

あの子が かえってくる前に

 

どんな顔 するかな

笑う? 驚く?

感動しちゃう?

 

わくわくわく 止まらない

心臓の音 聞こえちゃう!

 

http://freebies-db.com/wp-content/uploads/2013/01/free-photo-birthday-cake-colorful-candle.png

 

そろそろ 帰ってくるかな

いよいよかな

いよいよだね

 

 

いくよ?

せーのっ!

 

 

 

 

 

期待にふくらむ心にぴったりな

コミカルなアンダーソンの1曲をどうぞ!

 

L.アンダーソン / プリンク・プランク・プルンク!

Anderson / Plink, Plank, Plunk!


◎聴くのにおすすめのシチュエーション

誕生日の友達に、みんなでサプライズを仕掛けるとき


◎この曲をおすすめしたい人

・サプライズパーティーを企画している人

・だれかを驚かせるのが大好きな人

・どきどき胸が高鳴ることがある人

 

 

コンサートのアンコールでも演奏されることが多い、この曲。

チェロやコントラバスのコミカルな動きも楽しいので、生演奏が聴ける機会があれば、ぜひ注目してみて!

 

*1:Photo by Kevin's© photonote