音楽系女子のコン活事情

クラシック音楽に興味はあったけど、機会がなかったあなたへ。【コン活(=コンサート鑑賞活動】おすすめします

「息苦しい毎日から、ふと離れたいときに」(クラシック妄想えんむすび)

 

刺激を受けるため 心を癒やすため

想いが違えば 旅の中身はさまがわり

 

 

 

 

なんで最近 うまくいかないのかな

ポジティブが大事っていうけど

・・・できないときだって ある

 

 

この状況は

苦しいのか  辛い のか

 

分からない

 

いつからだろう

 

頭の中に ごみが溜まってきた

 

そんな感じ

 

 

 

大型ビジョン 人混み しがらみ

すべてが存在しない土地で

 

澄んだ空 野鳥の声 土の匂い

すべてがふんだんにある土地で

 

大きく息を吐いて 吸って

体の中身を入れ替えよう

 

 

 

心が亡くなってしまった私のために。

 

 

 

 

心が死ぬと書いて、忙しい。

昔の人はうまいこと言いますよね。

 

M.ラヴェル / 亡き王女のためのパヴァーヌ

(Ravel / Pavane pour une infante défunte)

 

◎聴くのにおすすめのシチュエーション

・息苦しい毎日から、ふと離れたいときに

 

◎この曲をおすすめしたい人

・忙しない毎日に疲れた人

・職場の人間関係に悩むOLさん

・理由なく気分が沈んでいる人

 

 

 

おすすめの映画があります。

 

『天国はまだ遠く』

 

有名な作品ではないけど、観るたびに癒やされます。

秋の宮津が美しいです。

亡き王女のためのパヴァーヌと併せて、ぜひ。