音楽系女子のコン活事情

クラシック音楽に興味はあったけど、機会がなかったあなたへ。【コン活(=コンサート鑑賞活動】おすすめします

「元気に遊ぶ子どもを、微笑ましく見守りながら」(クラシック妄想えんむすび)

 

わが家に 男の子が遊びにきた!

 

f:id:classic-qupid:20150505190331j:plain

 

今年7歳になった彼は

人なつっこく 話しかける

 

好きなアニメのはなし

夢中な遊びのはなし

スポーツのはなし

 

部屋が一気に 明るくなった!

 

けらけら 笑って

ばたばた 走る

 

見守る大人も 思わず笑う

みんなが笑う

彼は幸せ運ぶ 小さな天使

 

最後に会ったのは 赤ん坊

いつの間に大きくなっちゃったの

 

f:id:classic-qupid:20150505190608j:plain

 

小さな天使の あたまを撫でる

 

愛されて

すくすく育って

大きくなあれ!

 

 

 

 

 

今日はこどもの日。

すべての子どもたちが

のびのびできる一日になりますように!

 

 


R.シューマン / 『子供の情景』より第9曲「木馬の騎士」

(Schumann / Kinderszenen "Ritter vom Steckenpferd")


◎聴くのにおすすめのシチュエーション

元気に遊ぶ子どもを、微笑ましく見守りながら


◎この曲をおすすめしたい人

・小さな男の子を育てているおかあさん

・仕事が毎日楽しいと感じる保育士さん

・毎日お馬さんごっこに付きあっているおとうさん

 

 

 

今日まさにこんな出来事があったのですが

この曲を聴いた瞬間、あまりにぴったりで微笑んでしまいました。