音楽系女子のコン活事情

クラシック音楽に興味はあったけど、機会がなかったあなたへ。【コン活(=コンサート鑑賞活動】おすすめします

「今日も家族のために!家事育児に奔走するとき」(クラシック妄想えんむすび)

 

ママは

今日も 忙しい!

 

http://free-photos-ls01.gatag.net/images/lgf01a201305090000.jpg

*1

 

 

朝 起きて

栄養満点の ごはんをセット

 

寝ぼけ眼を たたき起こし

旦那に いってらっしゃい♡

 

子どもを 送り出す

たくさんの 洗濯物

洗って 干して 干して

 

お皿洗い 掃除 ご近所づきあい

身だしなみも きちんとしなきゃ

 

残り物 組み合わせ

お昼はテキトウに

 

あ 夕飯の用意!

 

タイムセール 狙って

押しあい へしあい

頭の中には

数店舗のチラシ

 

宿題しない お尻をたたいて

スーツに アイロンをかける

 

 

http://free-photos-ls03.gatag.net/images/lgf01a201405211300.jpg*2

 

 

目が回るけど

自分の時間なんてないけど

 

子どもたち そして旦那の

笑顔 寝顔

わたしが 守っている

 

あ 家計簿

おかねも 守っている!

 

 

 

 

 

とてもパワフルでスピーディーだけれど

どこか楽しげなこの舞曲を。世のお母さんに贈ります。

 

D.ポッパー / タランテラ Op.33

Popper / Tarantella, Op. 33

 

 

◎聴くのにおすすめのシチュエーション

今日も家族のために!家事育児に奔走するとき

 

◎この曲をおすすめしたい人

・一息つく暇がないほど家族のために頑張っているお母さん

・バリキャリ奥さんや手のかかる子どもを支えている主夫さん

・子どもは手を離れたけど、あの頃を懐かしく思い出してみたい人

 

 

 

家族のために毎日毎日おうちを守るのって、本当に大変そう。

自分の時間がなくて、きっとイライラすることも多いだろうけど

短調のタランテラより、長調に共感してもらえるのではないかなぁと思いました。:-)

 

 

*1:photo by Dustin J McClure

*2: photo by Cia de Foto