音楽系女子のコン活事情

クラシック音楽に興味はあったけど、機会がなかったあなたへ。【コン活(=コンサート鑑賞活動】おすすめします

6月8日ピアジュリアンピアノライブ♪プログラム

 

ピアジュリアンでのライブにお越しくださった方、どうもありがとうございました!

 

今回のプログラムは全てを、私のだいすきな曲で構成しました。

普段なかなか人様の前で弾く機会のない、マイナーだけれど素敵な珠玉の小品も、ここぞとばかりにご紹介させていただきました(u_u)♡

演奏、トーク共にまだまだ至らない点だらけではありますが、ひとつひとつの本番を着実にこなしながらどんどんステップアップしていきたいと思っています。

こちらにプログラムを掲載いたしますので、気になった曲を探される参考にしてくださると幸いです。

あなたとクラシック音楽の縁が結ばれますように♪

 

●第1部

グリーグ/抒情小品集 第5集よりNo.4 ノクターン

サティ/グノシエンヌ第1番

サティ/ジムノペディ第1番

ショパン/ノクターン第2番 Op.9-2

ショパン/ノクターン第20番 遺作

メンデルスゾーン/無言歌集第2巻より第6番 ベニスのゴンドラの歌(嬰へ短調)

メンデルスゾーン/無言歌集第1巻より第6番  ベニスのゴンドラの歌(ト短調)

シベリウス/5つの小品「樹の組曲」より第5番 樅の木

ドビュッシー/「子供の領分」より第6番 ゴリウォークのケークウォーク

 

●第2部

グラナドス/「12のスペイン舞曲集」より第5番 アンダルーサ

カバレフスキー/2つのソナチネより第1番 ハ長調 Op.13-1

プロコフィエフ/サルカズム Op.17

バルトーク/ルーマニア民俗舞曲 Sz.56

★special guest 武田尚子ちゃん(フルート)とのデュオ★

ギーゼキング/グリーグの主題による変奏曲 テーマ 

 

♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

 

そして、なんと!(●´ω`●)!

早速ですが7月24日(木)、フルートの武田尚子ちゃんとの

ピアジュリアンデュオライブが決定しちゃいました!♡

願ってたことなので本当に嬉しい!

ピアノとフルートによる、そして高校でのおしどりコンビによる(*'ω'*)

演奏、ぜひ聴きに来てくださると嬉しいです(●´ω`●)

取り急ぎご報告でしたっ!♡