音楽系女子のコン活事情

クラシック音楽に興味はあったけど、機会がなかったあなたへ。【コン活(=コンサート鑑賞活動】おすすめします

「5月の晴れの日、見知らぬ土地へひとり旅するときに」(クラシック妄想えんむすび)

 

5月 それは一番こころよい 晴れの季節!

美しい日 すいた電車にふらりと乗り

まだ見ぬ土地へ 旅に出る

ああ この心の高鳴り!

 

f:id:classic-qupid:20150502183153j:plain

 

 

澄んだ空に響く 鳥の鳴き声

耳元で軽快に跳ねる 陽気なテノール

 

 

電車に揺られながら眺める 緑多き景色は格別だ。

 

 

午前9時の太陽が 新緑をみずみずしく照らす

鮮やかに花開いた 野の宝石たちを

 

今日はどんな1日になるのだろう!

 

f:id:classic-qupid:20150502182011j:plain

 

軽やかながら しっとりと安定した男声は

まるで 野花の生命力

 

ドイツ語だから 聞き流せてしまうけど

この鳥刺しは 女が山ほど欲しいと歌ってる

 

自分勝手な 三枚目だけど

今日の天気に免じて 許してあげましょう

 

ふふふ 

情けない声も微笑ましいパパゲーノ!

 

 

 

 

ろりろりっ♪

テンション上げすぎず、これならいい感じにわくわくできると思いますよっ。

 

W.A.モーツァルト / オペラ「魔笛」より "私は鳥刺し"

 

◎聴くのにおすすめのシチュエーション

5月の晴れの日、見知らぬ土地へひとり旅するときに

 

◎この曲をおすすめしたい人

・いい天気で朝から嬉しくなっちゃった人

・はじめての体験に心が躍っている人

・職業が鳥刺しの人

 

魔笛は舞台背景が明るいイメージはあまりないけれど

この曲だけ聴くと快晴に聞こえてくる不思議。