音楽系女子のコン活事情

クラシック音楽に興味はあったけど、機会がなかったあなたへ。【コン活(=コンサート鑑賞活動】おすすめします

「連休最終日の夜、日常に戻るのがいやなとき」(クラシック妄想えんむすび)

ねえねえ

連休 終わりですって

 

f:id:classic-qupid:20150506172744j:plain

 

明日から また頑張らなきゃね

満員電車に 揺られ

 

息の詰まるオフィスで

あごで指図する上司に お茶出し

気の合わない先輩に 愛想笑い

 

うん 楽しいこともあるよ

同期は いい人ばかりだし

仕事は 楽しいし

 

ええ 気持ちでは分かってるの

分かってるの けど

 

今で 時が止まらないかなあ

 

連休 たのしかったなぁ

いっぱい動いて 疲労も溜まったけど

 

f:id:classic-qupid:20150506172803j:plain

 

最後のまどろみに包まれて

けだるい一夜を迎えましょう

 

おやす…み…

 

 

 

 

「天国と地獄」が超スローテンポ。

布団の中でのゴロゴロにぴったりな一曲をご用意しました。

 

サン=サーンス / 『動物の謝肉祭』より第4番「亀」

(Saint-Saëns / Le carnaval des animaux  "Tortues")

 

◎聴くのにおすすめのシチュエーション

連休最終日の夜、日常に戻るのがいやなとき

 

◎この曲をおすすめしたい人

・明日からお仕事が再開するサラリーマン

・連休の思い出の中で生き続けたいOLさん

・明日も特に何も変わらないけどとにかくだるい人

 

 

 

みんながんばれー!