音楽系女子のコン活事情

クラシック音楽に興味はあったけど、機会がなかったあなたへ。【コン活(=コンサート鑑賞活動】おすすめします

「日が昇る前から朝活をしているときに」(クラシック妄想えんむすび)

 

よし 起きた

まだ日は出てない

 

 

f:id:classic-qupid:20150506133857j:plain

 

昨日 徹夜で頑張っても良かったけど

一夜漬けより 朝漬け派

さあ 時間との闘いだ

 

しんとしてて いいな

早朝の 静寂

 

集中する自分に酔いしれる

こんなに朝は 爽快なのか

 

不思議と 焦りはない

コーヒーでも煎れて 一息つこう

 

f:id:classic-qupid:20150506134204j:plain

 

おっと 窓の外 明るくなってきた…

そろそろ本腰入れないと

 

すっきり全部終わらせて

悠々と出掛けるのだ

 

 

 

 

 

自分を律して朝から頑張るあなたに

この曲を贈ります。

 

M.ラヴェル/『鏡』より「道化師の朝の歌」

Ravel/Miroirs 4. "Alborada del gracioso"

 

◎聴くのにおすすめのシチュエーション

日が昇る前から朝活をしているときに

 

◎この曲をおすすめしたい人

・日常的に朝活をしている人

・どうしても朝のうちに終わらせなきゃいけない課題がある人

・朝活するとどんな感じなんだろうと思っている人

 

 


朝活できる人、尊敬します…。

朝にさくっと妄想して1日を始める生活したい。