音楽系女子のコン活事情

クラシック音楽に興味はあったけど、機会がなかったあなたへ。【コン活(=コンサート鑑賞活動】おすすめします

「悪意を目の前にして、心が少し傷ついたときに」(クラシック妄想えんむすび)

 

ほんじつ

手負いの いきものです

 

http://farm9.staticflickr.com/8169/7933405760_877909d653_b.jpg

 

日ごろ 気分良く生きてても

 

心ない 言葉

小さな 意地悪

 

生きていれば

目にする 耳にする

 

気にしてなくても

やっぱり 気にする

心は すり減る

 

強く 自由に 生きられたら

いいなあ

 

http://farm8.staticflickr.com/7183/7100238161_14dcb2db6a_b.jpg

 

 

丁寧に 紅茶を煎れ

深く腰掛け 目をつむる

 

さっき

ある 詩人が

素敵な言葉 贈ってくれた

 

”ま、いいか”

”あんまり考えてもね、”

”さ、お菓子食べて寝よ”

 

”女性は 鷹揚"

 

 

うずく 傷跡は

ゆっくり 口で転がして

お菓子食べて 寝よう…

 

 

 

 

立ち向かうのに疲れたあなたに。

背を向けたって、いいんだよ。

 

E.サティ / 『3つのジムノペディ』より 第1番 「ゆっくりと悩める如く」
Satie / 3 Gymnopedies No. 1. Lent et douloureux

 

◎聴くのにおすすめのシチュエーション

悪意を目の前にして、心が少し傷ついたときに

 

◎この曲をおすすめしたい人

・職場でイヤミを言われ、心が疲弊した人

・"仲良しグループ"の仲を取り持つことに疲れた人

・ゆったりとした旋律に意識の底までリラックスさせてほしい人

 

 

 

詩人の言葉は実在します。吉本ばななさんの日記より。

吉本ばなな公式サイト | 日記 | 2012年01月

毎日生きてると大変なこともあります。音楽で自分をゆったり休ませてあげてください。