音楽系女子のコン活事情

クラシック音楽に興味はあったけど、機会がなかったあなたへ。【コン活(=コンサート鑑賞活動】おすすめします

【おしらせ】「Salonette」広報に就任しました!

 

本日より本格的に、

音楽ジャーナリスト・コラムニストの高野麻衣さんが主宰のWebサイト

『Salonette(サロネット)』

広報業務を担うことになりました!

サイトはこちら⇒ Salonette

 

Salonetteの趣旨は、こんなかんじです。(サイトより引用)

 

 

音楽が好き。物語が好き。きれいなものが好き。

だれかと劇場や美術館へ出かけるのも、ひとり読書するのも、紅茶や花や香りを楽しむ日々の暮らしもおなじくらい好き。

Salonetteは、そんなあなたのためのカルチャーライフ・メディアです。

「キライを論破して自己承認を得る」のではなく、「スキの情熱で世界を変える!」――私はそれを、自分の足で立って、美しく生きる上での指針にしています。

マリー・アントワネットのように凛としてかわいらしく、時々ピリッと。のびのびとした精神で世界を見つめる健やかさ、強さをもって。いつだってニュートラルな場所から文化を愛し、語りあい、分かちあいたい。

自由を愛するすべての人と、新しいカルチャーライフを創造できたら幸いです。

 

 

広報担当として、FacebookやTwitterなどでの記事通知のほか

ときどき寄稿・取材等させていただく予定です。

 

Salonette | Facebook

 

Salonette (@Salonette_info) | Twitter

 

ぜひぜひ、いいね!&フォローを

よろしくお願いします(><*)

 

(あ、鷲尾仁美Twitterコン活FBページも、ついでにぜひ!笑)

 

 

さっそく、本日更新の記事に

オペラ「ランスへの旅」簡易レポートを載せていただきました!

ぜひご覧になっていただけると嬉しいです♪

 

www.salonette.net

 

 

私が以前から、どれほど麻衣さんに憧れていたかは

こちらの記事に詳細に書いているので省くとして。

 

classic-qupid.hatenablog.com

 

 

大学在学中から、麻衣さん、そしてSalonetteの

「スキの情熱で世界を変える!」というスローガンに強く共感していたので、

こうして広報として関われること、とても嬉しく思っています。

 

大学生のころの仁美が聞いたら卒倒するだろうな~!笑

 

みなさんがSalonetteを通して、たくさんの「スキ!」と出逢うお手伝いができるよう、がんばります!

当ブログ「音楽系女子のコン活事情」とともに、

Salonetteもどうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

f:id:classic-qupid:20150706222225j:plain

 

おまけ。

Salonette経由でこの記事に辿り着いてくださったかたに向けて

自己紹介を載せておきます。

はじめまして、鷲尾仁美です。ご興味を持っていただけると嬉しいです!

 

classic-qupid.hatenablog.com