音楽系女子のコン活事情

クラシック音楽に興味はあったけど、機会がなかったあなたへ。【コン活(=コンサート鑑賞活動】おすすめします

「昔好きだった人を発見!でも私…すっぴん!」(クラシック妄想えんむすび)

 

カフェで休憩中

あれ 向こうの席にいるのって

 

学生時代 好きだった人だ…!

うわ どうしよう

私 すっぴん…!

 

f:id:classic-qupid:20150507155656j:plain

 

見たいけど

顔が 顔が

顔が向けられない

 

え なんでこんなところに

地元 遠くなかったっけ?

 

こうなると分かってたら

張り切ってメイクしたのに

 

あの頃より 私

相当 美人になったのに

惚れさせる自信 あるのに!

 

思えば今日 服装もめちゃくちゃだ

 

うわ 気づいてくれるな…!

 

f:id:classic-qupid:20150507160231j:plain

 

顔を隠して そそくさと立ち上がる

 

さらば 好きだった人よ

今度は… 堂々と現れてやる…!

 

 

 

 

ああ…仮面がほしい。

そんなあなたに贈るベストクラシック。

 

ハチャトゥリアン/『仮面舞踏会』より「ワルツ」

Khachaturian /Masquerade SuiteRavel "Waltz"

 


◎聴くのにおすすめのシチュエーション

昔好きだった人を発見!でも私…すっぴん!

 

◎この曲をおすすめしたい人

・すっぴんなのに好きな人に出くわしちゃった人

・服装めちゃくちゃなのにママ友とばったりしちゃった人

・寝癖とれてないのに大事な会議に呼び出された人

 

 

この楽曲、浅田真央選手が滑って有名になりましたが

仮面舞踏会は全部で5曲あります!

お気に入りを探してみてはいかがでしょうか♪